婦人科での妊娠検査

さっそく婦人科を予約して、妊娠しているか確認に行きました。市販の検査薬で陽性でも子宮外妊娠などの可能性もあるので、きちんと婦人科で見てもらうのが確実です。

さっそく内診をすると、胎嚢(たいのう)という赤ちゃんの袋が見えました。その中にまだ2mmもないくらいのわずかに跳ねる米粒が確認でき、無事妊娠していると告げられました。おそらく5週目あたりだけど、まだこれから修正をかけていくとのこと。

私があまりにも「そうですかー・・・・」っていう反応だったから、お医者さんから「え?ご結婚されてますよね?喜ばしいことなのよね?」って再確認されました。笑 あんまり自分に子供ができるイメージがなかったのと、これからの不安が大きくてこんな反応になってしまいました。

卵巣が片方腫れていたけど、内膜症によるチョコレート嚢胞ではなく、おそらく妊娠によるものだとのことです。妊娠すると排卵したほうの卵巣に水がたまったり腫れやすくなるそうです。なので、あまり飛んだり跳ねたりすると卵巣が捻転を起こして激痛になるから、ゆっくり過ごしてね、と言われました。

ぞんぶんに自分を甘やかして、ゆっくり過ごすことにします☆

婦人科での妊娠検査」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 生理が遅れてるだけだと思っていたら妊娠初期だった | 脱サラ29歳★初めての妊娠ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です