29w 2回目の糖負荷検査、合格しました!

2回目の糖負荷検査の結果、無事合格しました!前回の検査では、”当日朝ごはんOK”と言われたので、バナナヨーグルトとかを食べてたんですが、これがすごい糖分だと後で知ったので、絶対よくなかったな、と思いました。

2回目の糖負荷検査では、1回目と異なる点が多々ありました。

    異なる点:

  1. 前日21時以降~朝まで水のみ
  2. ソーダ水増量(前回50gだったのが、今回75g)
  3. 採尿、採血が合計3回ずつ(ソーダ飲む前/飲んだ後1時間後/飲んだ後2時間後)

というわけで、トータル2時間はかかりました。。前日の21時以降から何も食べてないのに、いきなりソーダを飲んで血糖値急上昇させ、気分も悪くなりました。

今後も油断しないように

先生からは、「検査結果は良好だったけれど、これからお腹が大きくなるにつれて、どんどん糖の分解能力は落ちるし運動量も落ちるので、油断しないでこれからも気を付けてください」と言われました。

また、今後の検診での尿検査で糖が出ることがあったら、再び負荷検査をさせられることがあるとのこと・・・これからも糖質カット生活をなるべく継続しようと思いました!!

27w 初めての糖質制限!1週間で得られた効果と実行したこと☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です