34w ついに出来てしまった妊娠線/もっと早く使えばよかったバイオイル(Bioil)

えーっと、、、

妊娠線ができてしまいました!!泣

20w台から習慣づけてオイルやクリームを塗りたくってきたのに、(最近は少々油断して薄いクリームのみしか塗っていなかったのもあるけど)この結果とは、悲しすぎる・・・T_T もともと“皮膚が薄くてやせ型”という、妊娠線ができやすい体質が揃っていたので仕方ないっちゃ仕方ないですが。。

お腹かゆいな~と思ってたんだよな~~~~~

できた場所と模様は、

へその下の面(鏡じゃないと見えない部分)にスイカ模様 と、
両サイド腰にポツンとアザのような跡 です。
ズバリ絵に描くとこう!

バイオイルの使いごこち

できてしまった妊娠線にはバイオイル(Bioil)か馬油が効果的と聞いて、薬局に買いに走りました。バイオイルがあったので購入。60mlで1,728円(税込)もしましたが、この際後悔しないようにやれることはやっていくよ!!!

ふつうのボディクリームとかは表皮のホンマ表面を守る程度だけれど、バイオイルは角質層までは浸透するそうです。
薄々気づいてはいたけど、妊娠線って皮膚の中のほうでつながってくれてるコラーゲン等が割れてできるから、表皮だけ柔らかくしててもあまり意味ないんですよね~ ※乾燥してるよりははるかにマシだけど!!
バイオイルの箱にも「妊娠線に」って書いてあってちょっと安心感を得ました。(かんたんなヤツ)

バイオイルを早速使ってみると、ボディに塗る他のオイルとは全然違ってました。
バイオイルの特徴:

  • 伸びがよい
  • →伸びがよくて塗りやすいです

  • すぐ染み込んで、ベトベトしない
  • →塗っているとすぐ馴染んでいって、手や体がベトベトのままになりません

  • ハーブの香り
  • →ラベンダーやローズマリーの香りがします。裏を見ると何種類かの精油が入っていたのでその香りのようです。

  • ボトルが使いやすい
  • →逆さにして振っても出なくて、ボトルを押したときだけ出る仕様なので、液だれしにくくて使いやすいです。

朝晩&かゆみを感じたらすぐに、塗り込むようにしています。クリームだけのときよりもかゆみを感じることが少なくなったように感じます!

今後の妊娠線、ちょっとでも防げたらいいな・・・★

【後日38wにて】結局、60mlのボトルが底をつき2本目に突入したので、125mlを買うのがオススメです。最後1か月で十分使い切れますよ!!

34w ついに出来てしまった妊娠線/もっと早く使えばよかったバイオイル(Bioil)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 10w 妊娠線クリームは薬局市販品のVaseline(ワセリン) body lotionにしました | 脱サラ29歳★初めての妊娠ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です