14w 【レビュー】ユニクロ マタニティウルトラストレッチジーンズ&レギンスパンツ購入

13wくらいから下腹が明らかにポッコリし始め、今までのようにゆるめのジーンズをボタンを外して着用(笑)というわけにもいかなくなってきました。ワンピースばかりだと飽きるし、もともと持っている大きめニットも着たいので、マタニティパンツを購入することに!ジーンズとレギンスパンツの2種類を購入しました。

レギンスパンツは寒いのかなと思ったのですが、作りがしっかりしていて綿パンとさほど変わらない素材。ジーンズよりもよく伸びるため、はきやすくてストレスありません^^ ただ、ポケットはフェイクです。

マタニティ用に作られているし、まだ妊娠初期なのでSサイズでちょうどよかった(身長160cm、体重47kgくらい)ですが、最後のほうまで長く履きたい方はMサイズくらいにしておいたほうがいいかもしれません。

どちらもユニクロ
(左)マタニティウルトラストレッチジーンズ(65 BLUE) Sサイズ 4,990円+税
(右)マタニティレギンスパンツ+(09 BLACK) Sサイズ 2,990円+税
 

はいてみた感覚としては、どちらも通常のジーンズやレギパンと全く遜色ない作りで、お腹まわりだけがゴム生地に置き換わっていて楽チン!といった感じです。脚部分の生地もどちらもよく伸びます!
 

ゴム部分がアジャスターで調整できるようになっているのですが、わたしはゆるいのが好きなので、調整することはなさそうです。ずり落ちてくる人は少し締めたほうがよいかも。

まだ脚部分にシワがよっていて余裕があるので、今後太ももが太ってもしばらくはけそうです。
 

ジーンズのほうは気持ち長めに作られているのですが、特に裾直しはしませんでした。ロールアップしてもいいし、そのままでもいけそうだったので。(身長約160cmです)↓↓↓

※ちなみに、ウルトラストレッチジーンズの黒(BLACK)というのもはいてみたのですが、BLUEよりもパリッとしていて、はくときに少しかたくストレスを感じましたので、黒はレギンスパンツのほうを購入しました。

これで、去年も楽しんできていたニットが着れるようになり、大変満足です★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です