15w ユニクロ/マタニティショーツよりもシームレスショーツ!

マタニティジーンズ/レギンスに引き続き、ショーツも食い込んでくるようになったので、購入です。

口コミによると、マタニティ用のショーツは股上が深くてお腹はあったかく守られますが、一番上のゴム部分が胃袋のあたりにくるため、苦しいとの情報が。。

マタニティジーンズ/レギンスもゴムが上のほうまでくるので、ショーツとダブルだとだいぶ苦しいかな・・・と思い、一般用のシームレスショーツを購入しました。ゴムがないので、とても快適です◎

結果的にはシームレスのなかでも股上の深いものと浅いものの2種類を購入しましたが、浅いほうが楽でした!!!
あと、従来のショーツサイズよりワンサイズあげたサイズを購入したほうがよいと思います。

浅いほう★UNIQLO エアリズムウルトラシームレスショーツ(ヘザー・ヒップハンガー)
→いつものショーツサイズよりもワンサイズ上のほうがいいかも

深いほう★UNIQLO エアリズムウルトラシームレスショーツ(ジャストウエスト)
→こちらは深いぶん、妊婦の腹にはすこしきつめに感じました。買うならXL以上を推奨。

【後日追記】
ショーツの色は黒色は避けたほうがいいです。出血していてもわかりにくくて、後々困りました!少量の出血があり病院を受診したとき、助産師さんに「ちょっとショーツ見せて!」って言われたんですが、ショーツが黒だから出血が赤色なのか褐色なのかわかりにくくて困りました。

すべての締め付けからの解放を!!!!!!

 

★ユニクロのマタニティ・ベビーグッズのレビュー記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です