21w 赤ちゃんの性別が確定!『女の子の名前事典』購入しました【レビューあり】

男の子だと思ってたから拍子抜け

前回の検診で、足と足の間にまるいものが見えたので、男の子かな???と言われました。
が、へその緒と見間違えたり、ホルモンの関係で女性器でも大きくなっていることがあるから間違えることがあると言われ、五分五分の状態でした。

そして今回!
赤ちゃんは女の子でした~!!!

女の子だとワレメちゃんがはっきり見えます。
逆に男の子だとゾウさんがはっきり見えます。

なので、やはり ”足の間になにかが見えた” だけでは特定はできないものですね。

なんだか性別がわかると急に中の人が人なんだなぁ(当たり前)っていう実感が沸いてきましたよ!
女の子だと話し相手になってくれそうだし、かわいいグッズも集められそうです★

判別する前から決めていた、
・男の子なら優しくしなやかに、
・女の子なら強くたくましく、
の育て方ができたらいいなぁと思います。

命名担当大臣・夫が乗り気で購入した『女の子の名前事典』

命名担当大臣ね!、と気軽に言った直後から、毎日ブツブツ唱えるように名前を考えてくれている夫。
命名本を買う!と言いだし、本屋へ。結構分厚いやつ(『女の子の名前事典』)を買ってました。笑

私は絶対読まないだろうなぁ・・・と思ってたけど、パラっとめくってみたら、
・海外でも通用する名前
・海外だとやばい意味になる名前
・季節のイメージ
・干支のイメージ
・名字の画数とあう名前の画数
・・・

などなどかなりのアイデアが詰まっており、結構ためになりますね。

ちなみに、今年の干支はイノシシですが、イノシシ年に関係のある漢字で女の子にふさわしい名前は特にないそうです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です