20w 胎動記念日★

胎動って早い人では15wくらいでもう感じるみたいで、Twitterで早い人を見てはまだかな・・・まだかな・・・とそわそわしてたんですが、結局一番感じるのが多い20wに入ってからハッキリと感じました。

腸内でガスが動くのと似てて、

もこっ

って感じのものが初めての胎動でした。以降は、ポコッ!って感じのに進化してきて今に至ります。

夜、寝る前にあおむけになって膝を立てた姿勢でいると、一番感じやすいです☆

これまでは赤ちゃんが生きてるか検診行くまでわからず不安なときもありましたが、これからは胎動で生きてることが確認できるので、精神的にも楽ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です