39w ソフロロジー本『「母性スイッチ」で最高の出産を』臨月にはKindleを

ヒマだったのでツイッターで紹介されていた本をKindleで買いました。(薄いのですぐ読めました)

届くまで待ってたら陣痛くるかもしれないし、Kindleがこんなに便利に感じたのは初めてです。

内容としては、お産は痛みと苦しみで泣き叫ぶイメージがありましたが、こんな穏やかな出産もあるんだなぁと。。ポイントは赤ちゃんに語りかけることみたいです。出てくるときは赤ちゃんも頑張ってるから、外からパパとママで応援してあげる気持ちをもつと、特別なホルモンが分泌されて少しは穏やかでいられるみたい。これがソフロロジーか~(by 母親学級の類に行ってない妊婦)

イメトレ大事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です