33w 胎動が激しすぎて眠れない

33wに入って、胎動が激しすぎて落ち着かない・痛いっていう日が増えました。
前は、

「(ポコッ・・・)あっ今動いた!ポコッてなったよ!!」だったのが、

今は、
「(ドコンドコン!!!!ドッコン!)いてぇー!!!!!!イテテテテ」
ってなってます(笑)あ~ あの頃くらいの胎動が良かった!w

しかもベビさんが夜行性なので、寝ようとすると太鼓の達人祭りが始まります。あまりに止まらなくてしんどいときは、つぎのことを試したら気持ちマシになりました・・・。

  • お腹を軽くモミモミする
  • →お腹の飛び出てくるところを手で軽く押し返したりしてコミュニケーションを図る(笑)

  • 暖かいミルクなどを飲む
  • →胃袋に暖かいものを入れて気を逸らさせる(笑)

  • トイレに行く
  • →排出できてないときに案外動いてる

どれも自己流なので必ずしも落ち着くとは限りませんが^^; まぁ動いてるのは元気な証拠かな…★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です