生理が遅れてるだけだと思っていたら妊娠初期だった

生理前症状と妊娠初期症状のちがい

生理不順なんてこれまでよく起きていたし、数日生理が来ないくらいなんの不思議もなかった私ですが、「生理がまだこないよー」と言うと、なぜか夫が先に気づいたのです。「妊娠したのでは…?」

まさか!そんな!はずは!と微塵も思ってなかった私はすごいビックリして、でももしそうだったら不安だなー怖いなー、、ネットで調べると生理前と妊娠初期の症状の違いみたいなのがたくさん載っていて、どれも当てはまる当てはまる…

私の場合当てはまったのは、

  • 胸がいつもの生理前より強めに張る
  • 生理前になると増えるはずのおりものが増えない、白くて水っぽいおりものが出る
  • 生理前になるとイライラしていたが、そういえば精神が安定している
  • 体が熱い(連日36.9度とか)
  • 肌荒れ、ニキビが出る
  • 先日、腹痛・下痢・なぞの吐き気があった

特に連日続く高い体温が決め手となって、ついには妊娠検査薬を試す決意をしました…。

結婚してるし仕事も辞めたから、あとは早く子供ができれば世間的には幸せなんだろうけど、まだまだやりたいことがいっぱいあったり、痛いのとか苦しいのが嫌だからどこか避けたいと思っていたのがあって(ワガママですよね〜…)、複雑な心境で、検査薬買うのをためらっていたんですよね。でも、毎日不安に思って過ごすのはそれはそれで体に悪そうだからついに薬局に。

すぐ反応した妊娠検査薬

どれを買えばいいのかわからない…安いのは398円だけど、高いのは1000円くらいのもあるし、、、ネットで調べると別に安くても高くても検査の正確性は同じみたいでした。生理予定日の1週間後くらいから使用できるんですが、もしかして早すぎて結果が出なかったときのために私は2本入りで799円の「ドゥーテスト」を買いました。(薬局で799円だったのですが、Amazonで見るともっと安かった・・・↓)

【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用

新品価格
¥495から
(2018/9/30 13:35時点)

帰ってきて早速トイレへ。おしっこをかけて判定のところに印が出たら妊娠しているとのことで、1分待つとか書いてあったけど、そんな待つ間も無くみるみる内部の試験紙のようなものにおしっこが染み込んでいき、ばっちり印が…!!!え~~~~~~~(結果、もう1本は不要になりましたが、もし印が出なかったら後日絶対念押しで試すはずなので、私のような慎重派は2本入りでよかったです)

もうこうなったら覚悟を決めるしかないです。夫は私のことを心配しながらもなんか嬉しそう…まぁそうだよね、自分のこどもができると思ったら嬉しいよね。夫が喜んでるのを見たら少しずつ喜ばしいことなんだな、って思い始めました。臆病者はこんなもんです。

正確に確かめるためにすぐに病院に予約を入れました。つづく

婦人科での妊娠検査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です