10w 妊娠初期の頻尿と脱水への子供じみた対策

頻尿脱水がすごいです。

特に、ちょっと寝たあと。喉カラッカラの、尿意がやばい。干からびて死ぬーー
寝起きに動けなくなるレベルです。

なので、対策をとりました。

  • 昼寝の前に、コップ1杯の水を準備する
  • 夜以降は飲み物をお茶ではなく、水にする(少しでも利尿効果抑えて水分摂取)
  • 夜寝るときは、マスクを着用する(少しでも乾燥を防ぐ)
  • 寝る前にはトイレに行きたくなくても行っておく

いや、子供かぁ~~~!!!!

でもこれでだいぶマシにはなりました。

お腹の羊水はどんどん新しい水と入れ替えられるらしいので、起きているときはなるべくたくさん新鮮な水を送り込んでやりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です