5w妊娠初期の半端じゃない頭痛の対処法

まだ5週目か6週目か定かでないくらいの時期ですが、すでに頭がかち割れそうなくらい痛い!!!ふだんから頭痛もちの人って大変だな~なんて思いながら、数日間ほぼ寝たきり状態でした…

このままでは時間がもったいなさすぎる!と思い、いろいろ調べた結果、コーヒー1杯くらいなら飲んでもよいとのこと。アルコールは当然ダメだけど、カフェインはすこしならOKらしいです。お医者さんにも確認したら、「それくらいなら全然大丈夫!薬飲まないで頭痛おさまるならそっちのほうが断然良い!」とのなので、いつも使ってるお気に入りの赤いHARIOポットで、1.5杯のコーヒー粉を入れて、お湯は上までたっぷり注いで薄めのコーヒーを作りました。(当然作りすぎなので、残りは夫が飲んだり次の日に飲んだ…笑)

ちなみにこの赤いHARIOのポット、今ではポットだけでは売ってなくて、セットでしか購入できないんですよね。単品で買えるのは黒のデザインのみ。。キッチン用品は明るい色でテンションをあげたい私です。

HARIO (ハリオ) コーヒーサーバー V60 02 セット コーヒードリップ 1~4杯用 レッド VCSD-02R

新品価格
¥778から
(2018/9/30 19:29時点)

そして、うすめたコーヒーをさらにミルクで割って飲んで横になると、20分ほどしただけで頭痛がすっきり解消しているではありませんか!しかも次の日くらいまで効果はつづきました。

ノンカフェインのコーヒーも美味しいのを買ったのですが、しばらくは普通のコーヒーをうすめに作って飲むことになりそうです。。
ちなみにノンカフェインでも普通のコーヒーとそれほど遜色なく飲めるものですね。CO2製法で安全にカフェインを排除している製品を購入しました。コロンビアとブラジルがありますが、私は酸味と苦みが少なめでまろやかさが多めのコロンビアを選びましたよ~

【神戸珈琲物語】カフェインレス・コーヒー コロンビア(液体二酸化炭素)【コーヒー豆】

価格:533円
(2018/9/30 19:34時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です