16w 妊娠初期を過ぎても葉酸サプリを飲み続けるメリット

お医者さんに「妊娠初期から葉酸サプリを飲んでいるんですが、中期に入ってからも飲み続けていいですか?」と質問してみました。

結果、回答は「飲み続けたほうがいいですね」

お医者さん「最近は、葉酸をずっと飲み続けるほうが胎盤の病気を防げることも分かってきています」とのことでした。

私の場合、葉酸サプリを飲んだ日のほうが調子が良いので(鉄分も入ってるせいかもしれませんが)、これは朗報でした。

中にはサプリを飲むと気分が悪くなるという人もいるので、合わないものは無理に飲まないほうがいいとは思います。私も妊娠してからディアナチュラが微妙に合わず、西松屋で買ったピジョンの葉酸サプリだとかなり調子が良いので、こちらに切り替えています♪

これからカルシウムもより必要になってくると思うので、カルシウムプラスのほうを買い足してきました!カルシウムプラスのほうは、1日2粒目安です。

ピジョン サプリメント 葉酸カルシウムプラス 60粒入

新品価格
¥960から
(2018/10/5 15:13時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です