6wつわり初期 そろそろ料理がつらい

まだ正確な週数は確定していませんが、6週前後というところです。まだ早いのかもしれませんが、そろそろつらいことが増えてきました。

  • 気持ち悪い
  • 頭痛
  • 便秘
  • だるい、何もしたくない

特に空腹状態になると気持ち悪くなりやすいです。しかも厄介なのが、お腹はグーと鳴っているのに、食欲があるとは限らないことです。なんとか食べようとしても、ちょっと気持ち悪くなりかけたり…なんだかんだ言って食べてしまえば、徐々に調子は良くなるんですけどね。

ということで工夫していること、

  • 朝起きたら即食べる
  • 満腹→空腹→満腹の波がしんどいので、常にちょこちょこ食べする
  • 気を紛らすためにビデオを見たりお笑いを見て笑う
  • 調子の良い時に次のごはんを作っておく!!

これで何とか1週間乗り切りたいと思います。

妊娠すると酸っぱいものが食べたくなると言いますが、ほんとその通りで私の場合、

  • グレープフルーツ
  • 梅干し
  • 巻き寿司、いなり寿司
  • ピクルス
  • 南蛮漬け

このあたりは食べやすいです〜♪最悪作れない時は夫に巻き寿司買ってきてもらうことにします(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です