6w初期検診2回目★まだ腫れている卵巣/のどのイガイガには蜂蜜

6週目で心拍確認

今日は先週につづき、再び検診でした。
先週、2mm程度だった跳ねる物体(赤ちゃん)は、1週間で7mm程度まで成長していました!
先生が一生懸命心拍を撮ろうと頑張ってくれて、「よかったらスマホでも録音していいからね!!!」と言ってたのですが、私はあまりそういうのは興味なくww確認できればそれでいいや、くらい冷めています。

まだまだ自分の中に赤ちゃんが育っている実感がないけど、とりあえず順調みたいでよかったです。現在、6週目くらいです。

↓なんか前よりわかりにくい写りだった気がした

卵巣の腫れとつわりはまだ続く

腫れていた卵巣はまだ今も晴れていて、3cmくらい…妊娠すると排卵したほうの卵巣に水がたまりやすくなるそうだけど、あと1か月くらいしたら治まってくるはず、とのこと。その頃にはつわりも終わっているそうです。

先生「つわりで何も食べられないときは、アイスクリームなんか栄養あるし冷たくて食べやすいのでオススメですよ!」と仰っていました。一応アイスは買ってあるんだけど、今のところ割とごはんは通常の量で食べられています。

はちみつ効果がすごい

乾燥してきたせいか?、のどが痛くなったり咳が出かけてて”こりゃやばいな…”と思ってたんですが、おとといくらいからはちみつレモンを作って、スプーン1杯をレモンと一緒に食べていたら、今日はスッカリ治っています!!!抗菌効果すごい。
おしゃれな瓶とかに入れると気分もあがりますよ~~~ちょっとでも、おしゃれ!かわいい!楽しい!って気分、大切だなぁと思います。

お気に入りはこれ★

WECK Mold Shape ガラスキャニスター 500ml WE-742

新品価格
¥594から
(2018/10/5 14:46時点)

with weck WECK瓶用 WOODEN LID 木蓋 S WW-001S

新品価格
¥750から
(2018/10/5 14:47時点)


WECKの瓶に、ウッドのフタを合わせて使っています。径11cmのやつが使いやすくて好き。今はナッツとドライフルーツを入れています。はちみつレモンだったらもうちょっと背の低い瓶でもいいかも。

今日は砂糖の入ってないソーダで割って飲んでみましたが、はちみつの甘さでふつうに美味しいです!飲みやすい~

(2018.11)
11wでもお世話になっている、はちみつレモン。ガラスのフタで冷蔵庫にいれてもおしゃれでかわいいですよ☆写真はレモン2個分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です