35w 逆子になった/毎日朝方に生理痛のような痛み

妊娠後期になっても、1週間ごとに新しい症状やマイナートラブルが起きますね!
今回は35週に入って逆子になっており、病院で逆子体操の指導を受けました。

逆子体操で赤ちゃんを前回りさせる

赤ちゃんはお腹の中で頭から前回りの方向に回転するそうです。赤ちゃんの背中が自分からみてお腹の左側にあったので、自分から見て反時計回りに回していけば逆子が治る、ということでした。

逆子体操としては、骨盤にハマりかけている赤ちゃんを一度浮かせるために、うつ伏せで膝を90度に曲げてお尻を突き出したような姿勢で5分くらい耐えて、そのまま(私の場合)右側を下にして寝ればよいとのことでした。

まだまだ普段からグルングルン回っている感覚があるので、逆子と言われても・・・という気持ちでしたが、一応体操がんばります。

→【1週間後】治りました!!^0^『36w 逆子治った/とうとう臨月!ピキピキと骨盤が痛む』

朝方の生理痛のような痛み

35週に入ってから毎日、朝の3~5時くらいになると生理痛のような痛みにうなされて起きます・・・
病院では「そろそろ練習のように前駆陣痛が起きることもあります」って言われたので、これがそうなのかなぁ??と思う次第。
逆子のせいなのか何なのかわかりませんが、まとまって良質な睡眠がとれなくなってきました。泣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です