8wマヨネーズweek/食べたいものが常に変化する

7wのときは酢飯やらピクルスやら、「お酢」がマイブームでした。が、あんなに求めていたおいなりさんも、今では「別に・・・。」状態です。食べたいもの、食べられるものがコロコロ変化するのが妊婦というものなんですね。

そのため世の旦那さんは振り回されて大変です。昨日まで「いなり、いなり」と言っていたから、と今日の状態を確認せずにいなりを買ってきてはいけません(笑)。 毎日奥さんに何が食べたいか、何なら食べれそうか、買ってきてほしいものはないか、を確認してあげるとミスマッチが少なくなります。一見贅沢のようですが、体が自分の意思とは反して勝手に求めたり求めなかったりするのですから、どうかご理解ください・・・。

8wのブームは「マヨネーズ」です。
というのも食べたいもの/食べられるものが、

  • KFCチキンサンド
  • サンドイッチ
  • ポテトサラダ

ばかりになってしまって、共通点を探ったらマヨネーズでした。これまでマヨネーズってあんまり好きじゃなかったんですが・・・不思議なものですね!

あと、コンビニとかスーパーの惣菜ばかり食べてると、ううぅ・・・って食べられなくなるときがあるんですが、デパ地下の惣菜や本格パン屋さんのサンドイッチだともりもり食べられたりします。お腹の子って本物志向ですね!!!!!!笑

妊娠前よりも、添加物や保存料などの人工的なものに反応するようになった(分かるようになった)せいもあると思います。味覚も嗅覚も5倍増しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です