25w 妊婦検診の糖負荷検査で飲んだサイダーのお味

25wに入り、4週間ぶりの妊婦検診でした。次回からは2週間ごとになります。(もうそんな時期ですよ、って言われてドキッとしました。)

看護師さん「今日は糖負荷検査というのがあるので、このサイダーを飲んで1時間後に採血をしますね〜はいどうぞ!」

キュポッ

とまるで居酒屋でビール瓶の栓抜きを抜くかのように栓抜きで栓が抜かれて渡されたのがコレ。

150mlしかなくて思ってたより小さかったので、飲み物がいっぱい飲めない私は少しホッとしました。

味は三ツ矢サイダーで、よく冷えてて美味しかったです。笑 何か薬っぽい味がしたりは特になく、ほんと普通のシンプルなサイダーです。三ツ矢サイダーほど炭酸もキツくありませんでした。

サイダーを飲んだらそっから約1時間は他のものを飲んだり食べたりはしてはいけないとのことで、せっかく温かいお茶を持参してたのに飲まずにガマンしました…

あとは普通に採血1本取って終了です★

補足: 午前中の診療でしたが、うちの産院の場合、朝ごはんは普通に食べていってよかったです。病院によっては絶食で来てねってとこもあるみたいです。

↓↓↓(後日談)

検査結果、不合格でしたT_T やっぱり朝ごはんは抜いたほうがよかったかも・・・

27w 糖負荷検査で不合格…妊婦はバナナに注意!

25w 妊婦検診の糖負荷検査で飲んだサイダーのお味」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 27w 糖負荷検査で不合格…妊婦はバナナに注意! | 脱サラ29歳★初めての妊娠ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です