7w寝てばかりの罪悪感/食べられるもの記録

妊娠初期は毎日調子が変わりますよね。ここ数日は眠くてだるくて、とにかく寝てばかりです。

朝、夫を見送ったら二度寝、三度寝でほぼ昼。脱水状態になりながら水と食料をなんとかつめこんで・・・
昼過ぎもソファで横になってばかりで、あ~妊婦なのに働いてる人えらいなーなんて思いながら、何もできずにいます。

罪悪感は感じるけど、お腹の中で小さなお魚ちゃん(赤ちゃんのタネ)を育ててるのだから生産性はある!とポジティブに信じ込んで生きてます。

妊娠初期7wで食べられるもの

空腹になると突然気持ち悪くなって、ごはんも食べられなくなるので、なるべく早め早めに口にするようにしています。
最近食べられたもの

  • いなり寿司
  • ピクルス
  • 芋ごはん、芋類
  • 豚汁
  • みかん
  • グレープフルーツ
  • トマト
  • 中華春雨サラダ
  • 梅干し
  • 棒棒鶏
  • アイスクリーム

このあたりです。冷たいもの、すっぱいものが何とか食べられますね。

味の濃いものはしんどいです><

きのうTVでやってた「梅干しごはん」はほとんど料理とは言えないのに1品できた感があってよかったです!

【手順】
①お米を2合とぎます
②2合の線まで水をいれます
③梅干しを1~2こいれます
④普通に炊きます

簡単!海苔で巻いて食べたら葉酸もとれるし、おいしかったです★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です