17w 肌荒れが治ってきた⁉︎クリニークのクレンジングバーム愛用

妊娠初期のころから、おでこやほっぺた、顎、首など、とにかくニキビや小さなブツブツが大量に発生していて、思春期か!?といった感じでした。

妊娠するとホルモンバランスが変わるせいでどうしても肌荒れが起きるそうなのですが、これまで通常生活でごわついたときに愛用していたピーリング剤(cure)も全く効果がなく、困っていました。
↓普段ならとても効果あります★

ナチュラルアクアジェル Cure 250g

新品価格
¥2,300から
(2018/12/19 16:09時点)

そんな中、一番効果テキメンだったのが、クリニークのクレンジングバームです。
こちらも以前からメイク落としとして愛用しているものですが、妊娠してから毎日スッピン(または日焼け止めのみ)のため、お蔵入りになっていました。

クリニーク テイク ザ デイオフ クレンジングバーム 125ml [並行輸入品]

新品価格
¥2,680から
(2018/12/19 16:28時点)

よく考えたら、日焼け止めを塗った日も普通の洗顔しかしていなかったので、汚れが取れていないのではないかと思い、久々に使ってみました。

乾いた手と顔の状態で、指に適量をとり、やさしく顔にのせてマッサージしていきます。
すると、体温ですぐに溶けて馴染んでいきます!くるくるとおでこや小鼻やほっぺたをやさしくマッサージすると、日焼け止めなどの化粧汚れのほか、角質もポロポロとれていくのがわかると思います。
あとは流して、普通に洗顔すれば終わり。1回でどんな濃いメイクも綺麗に落ちるのに、決してつっぱらないのが魅力です!!

私は乾燥肌で、これまでオイルタイプやミルクタイプ、シートタイプ、水タイプなど様々なクレンジング剤を試してきましたが、最終的にここに落ち着きました。もう手放せません。笑

きれいに角質を取り除いてあげると、いつもより化粧水も染み込みやすく、ゴワゴワがかなりマシになりました!^0^

クリニークのクレンジングバームは海外処方版でもほぼ大差ない!

クリニークの化粧品には、国内処方のものと海外処方のものがあります。百貨店などで売られている正規品は、いわゆる国内処方のものです。なぜ処方が異なるものがあるのかというと、各国によって使用できる成分規定などが異なってくるからです。そのため、国内処方と海外処方ではじゃっかんの違いがあることがあり、もちろんお値段も国内処方のほうが高いことがほとんどです。

クレンジングバームについては、正規品(国内処方)で購入すると125mlで約4000円ほどしますが、海外処方だと約2400円~からネット購入できます。
私はすでに1こ分、海外処方版を使用してみましたが、国内処方版との差を感じることはありませんでした。柔らかさも落ちやすさも、遜色ありません。1つ言うと、クリニークの箱とヘラがついていないことが多いくらいです。

毎日のように使用するものなので、大差ないならなるべく安い方で十分かと思います。→化粧の頻度にもよりますが、私の場合、1こで半年くらい?はもったと思います。

17wに入って、徐々に肌荒れも治まってきましたが、今後もごわついてきたらバームでやさしく角質OFFしようと思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です